新和ビル・サービスのサニテーションサービスについて

1.導入のメリット

新和ビル・サービスは長年蓄積した、ノウハウと独自の技術を最大限に活かし、無駄のない効率性と、社員の意識向上を図り、工場内の環境を整え、生産性を大幅に上げることが可能です。

この様な問題点はありませんか?

  1. 洗浄に時間をせかされて生産に特化できない。
  2. 従業員が定着せず、教育を何度もする事になる。
  3. 各自洗浄方法がバラバラで効率が悪い。
  4. 従業員に対応させるには危険な箇所がある。
  5. 遺物混入が発生する。
  6. 手の届かないところに汚れがある。
  7. 床が滑りやすい、すぐヒビが入る。

新和ビル・サービスのフードサニテーションシステムで解決します!

  1. 日常洗浄を委託することで生産に注力することができ、増産が可能です。
  2. 洗浄を切り離すことで、再教育の手間と残業から解放されます。
  3. 作業マニュアルを作成実施し、効率化を図りコスト削減が見込まれます。
  4. 分解・組み立て・高所作業などの手離れにより労災リスクを軽減できます。
  5. 作業の前・中・後のチェックや道具の選定による事故防止が可能です。
  6. 高圧洗浄機や専用機材・薬剤を駆使し、汚れを除去できます。
  7. 熱・水・薬剤・重量など耐久性に優れた高性能床材リフォームも可能です。

2.委託までの流れ

フードサニテーション業務は、お客様のご要望をベースに環境調査を行い、問題点を明確化したうえで、施設内の危険回避・環境向上に必要な年間計画を立案し、項目毎にコストをご提示します。

1月 1, 2019

1.環境診断(現場調査)

1月 1, 2019

2.お見積り提出・ご提案書提出

1月 1, 2019

3.ご契約成立

1月 1, 2019

4.提出書類の作成開始


お客様への提出書類(参考例)

徹底したレポーティングシステムで、衛生管理が安心して行えます。

【業務報告】
☑ サニテーションチェックリスト
☑ サニテーション業務報告書
☑ ふき取り検査結果報告書
☑ ATP検査結果報告書

【施設管理】
☑ 個別キー預り書
☑ 鍵返却台帳

【立ち上げ】
☑ 標準立上げ計画書

【事故対策】
☑ サニテーションマニュアル
☑ サニテーション巡回調査実施報告書
☑ 夜間緊急連絡網
☑ 危険度チェック表

【備品管理】
☑ 工具・用具・被服管理表

【定例会】
☑ 議事録

※ご提出する書類は、お客様と協議のうえで決定させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました