新和ビル・サービスのサニテーションサービスについて
1.導入のメリット
新和ビル・サービスは長年蓄積した、ノウハウと独自の技術を最大限に活かし、無駄のない効率性と、社員の意識向上を図り、工場内の環境を整え、生産性を大幅に上げることが可能です。
この様な問題点はありませんか?
- 洗浄に時間をせかされて生産に特化できない。
- 従業員が定着せず、教育を何度もする事になる。
- 各自洗浄方法がバラバラで効率が悪い。
- 従業員に対応させるには危険な箇所がある。
- 遺物混入が発生する。
- 手の届かないところに汚れがある。
- 床が滑りやすい、すぐヒビが入る。
新和ビル・サービスのフードサニテーションシステムで解決します!
- 日常洗浄を委託することで生産に注力することができ、増産が可能です。
- 洗浄を切り離すことで、再教育の手間と残業から解放されます。
- 作業マニュアルを作成実施し、効率化を図りコスト削減が見込まれます。
- 分解・組み立て・高所作業などの手離れにより労災リスクを軽減できます。
- 作業の前・中・後のチェックや道具の選定による事故防止が可能です。
- 高圧洗浄機や専用機材・薬剤を駆使し、汚れを除去できます。
- 熱・水・薬剤・重量など耐久性に優れた高性能床材リフォームも可能です。
2.委託までの流れ
フードサニテーション業務は、お客様のご要望をベースに環境調査を行い、問題点を明確化したうえで、施設内の危険回避・環境向上に必要な年間計画を立案し、項目毎にコストをご提示します。
お客様への提出書類(参考例)
徹底したレポーティングシステムで、衛生管理が安心して行えます。
【業務報告】
☑ サニテーションチェックリスト
☑ サニテーション業務報告書
☑ ふき取り検査結果報告書
☑ ATP検査結果報告書
【施設管理】
☑ 個別キー預り書
☑ 鍵返却台帳
【立ち上げ】
☑ 標準立上げ計画書
【事故対策】
☑ サニテーションマニュアル
☑ サニテーション巡回調査実施報告書
☑ 夜間緊急連絡網
☑ 危険度チェック表
【備品管理】
☑ 工具・用具・被服管理表
【定例会】
☑ 議事録
※ご提出する書類は、お客様と協議のうえで決定させていただきます。